忙しさを言い訳に、、、

 

ついついしてしまいがち。

 

ここ最近も更新を怠りがち、、

 

 

でもそれは、「それだけ生徒との時間が濃くなっている証拠」

 

と自分を正当化しておきます。笑

 

 

さっきも中3生がフォローアップでテスト。

 

〇が少しずつ増えてうれしい。

 

いや、30分か1時間やっただけでテストに合格できるなら、

 

土日に1時間ずつ勉強しておいてほしかった。

 

というのが本音です。笑

 

 

なんとなく勉強して、それなりに成績が上がって、

 

その後高校で開花することってないと思っていて。

 

 

今、どれだけ自分の手と頭をフル回転させて取り組めるか。

 

塾来てるから勉強やってる「風」

 

テスト合格したから勉強やってる「風」

 

ですよね全部。

 

 

本当に活きる力をつけてもらうために、

 

今夜もトコトン生徒と学びます!!