夜の中3個別が終了!

 

今日はほとんどの3年生が夜来て、追試であったり、

 

2年生の数学を復習したり、英長文を読んでみたり。

 

 

なぜか今週に入ってから、生徒たちのギアが少しずつ上がっているような気がします。

 

 

飛ばしすぎて、テストの頃にガス欠になりそうなのが目に見えているので、

 

ペース配分には十分気を付けて見ていこうと思います。

 

 

2学期の中間テストは、北部と宮田・古知野で2週間ほど開きがあります。

 

それも見越して予習授業をしていくとなると、

 

実はお盆前からなかなかタイトなスケジュールでした。

 

 

それでも、その成果がすこしずつあらわれてきていて、

 

もちろんまだまだ頑張ってほしい部分は大いにありますが、

 

僕たちスタッフが口出しせず、適度な距離感で見守れるかどうかも、

 

今後の生徒たちの成長につながってくると思っています。

 

 

悩んで、ムカついて、悔しがって、

 

そうやって勉強も人生も楽しんでもらいたいですね!