テキスト配布

本日から各学年、各生徒へ、

 

塾で使用するテキストを配布いたします。

 

半期に一度、費用はいただいていますので、直近で何かご負担いただくことは一切ありません。

 

 

このテキスト、学校ワークと同じくらいか少し下のレベルの問題が多い構成となっています。

 

また、中学生が自身で勉強できるよう、とてもシンプルでわかりやすい内容にもなっています。

 

 

つまり、自宅での自学が可能なテキスト、ということです。

 

 

普段、塾で配布していたプリントも、このテキストのコピーをお渡ししていましたので、

 

生徒自身にはそこまで大きな変化はないと思います。

 

これで各生徒たちは、

 

・教科書

・学校ワーク

・塾テキスト

・新研究(中3のみ)

 

の4つの武器を手に入れました。

 

あとは簡単。

徹底的にこのテキストを完璧にするべく、

 

「学び→解き→直す」

 

ひたすらにこの繰り返し。

 

 

2学期が始まって生徒たちも浮足立つとは思いますが、

 

ここで改めて地に足つけてもらえるように関わっていきます♪