中2生も、勝負のときまで残り1年。入試に向け、ジワジワ意識の変わる話をしていきます。

 

 

 

愛知県公立高校入試制度が今年度から変更となっていますが、

 

 

その影響で、中3生の内申が決まるテストも、

 

 

学年末テスト→2学期末テストへ変更となっていますね。

 

 

 

公立高校の仕組み上、ここで入試の半分が決まると言っても過言ではありません。

 

 

 

中2生にその話をすると、

 

 

「え!?そういう感じなの!?」

 

 

と、多くの生徒が興味・関心を抱いていました。

 

 

 

まだ、その多くが「志望校」なんて考えてもない状況ではありますが、

 

 

だからこそ、今から少しずつ情報を提供しながら、ジワジワと生徒たちの意識を受験へ向けていっている最中です。

 

 

 

今月の保護者会では、各ご家庭にもご説明させていただきますし、

 

 

いつでも動画で振り返られるよう、鋭意製作中でございます。

 

 

 

 

入試制度が変わって初めての年でもあり、なにぶん塾としても情報不足であることは否めません。

 

 

今年度の入試を経て、改めてご案内させていただく予定ではありますが、

 

 

ぜひ、各ご家庭からも、学校からの情報を共有いただけますと、より受験に向けたサポートが充実していきます。

 

 

何卒、ご協力いただけますと幸いです。

 

 

 

早め早めのスタートダッシュを切りながら、

 

 

新中3となる来年4月には、全員が同じ方向を向いたチームであれるよう、

 

 

引き続き全力でサポートさせていただきます!