【ニュースから感じ取る】生きやすくなる視点

 

 

 

ふとニュースに、こんなものが流れてきました

 

 

 

 

タレントさんの具体的なお話はさておき、

 

 

 

 

僕がとても惹かれたのは

 

 

「根治を諦め、共生を決める」

 

 

という一文。

 

 

 

 

 

生まれ持った自分の特性と、どう付き合っていくか。

 

 

 

この視点には、多くの意味や意義があると思っています。

 

 

 

人間関係でも、勉強においても、仕事においても、

 

 

どうしても変えられないことってたくさんあります。

 

 

えてして、僕たちが悩むときは、「変えられないことを変えようとするとき」

 

 

ではないかなぁと。

 

 

 

もちろん、変えたくてたまらないことだってあるんですけどね。

 

 

 

僕は、トラストコーチングと出会い

 

 

「どう、それと付き合っていくか」

 

 

という視点を得ることができましたが、

 

 

すんごく生きやすくなった実感があります。

 

 

 

なぜなら、もうこれ以上、自分自身をいじめなくて済むから。

 

 

 

何かを頑張るときって、まずここから始まる気がするなぁ。