ブログの毎日更新を始めて60日が経過!

 

 

 

「ブログを毎日書き続ける」

 

 

と決めて、これまで何度挫折してしまったことか。。。笑

 

 

 

気づけば、毎日更新を始めて60日が経ったみたいです。

 

 

 

 

なんでこんなにも続いたのかなぁ、なんて思ったりしていますが、

 

 

今でいうと、ほんの数名の生徒が毎日、音読を送ってくれているんです。

 

 

 

毎日毎日、もはやこちらからはなんっにも指示もしていないのに、

 

 

自分で音読範囲を決め、LINEに音読データを送ってくれています。

 

 

 

毎日、生徒たちの継続を目の当たりにしていて、

 

 

しかも、初めのきっかけは、僕自身が「毎日音読いいぞー」

 

 

なんて言い出したからなんですよね。笑

 

 

そんな僕が、生徒が継続しているのにブログを休むわけにはいかない!と、

 

 

自分にある種の「制約」にすら思っています。笑

 

 

 

それでも、毎日続けている自分をこうして振り返ると、自信になってくるんですよね。

 

 

僕は、本当ーーーーに怠け者だと自覚しているので^^;

 

 

 

そんな自分とどう付き合っていくか、って考えた時に、

 

 

誰かの力を借りるってすごく大切で、そしてありがたいなって思うんです。

 

 

 

無理に自分を変えようとせず、ありのままの自分を受け入れながら、

 

 

その上で、前に進めるように、どう工夫を凝らしていくか。

 

 

 

そんな学びを、生徒たちから毎日もらえています♪

 

 

 

音読でも、ブログでも、ストレッチでも、

 

 

毎日何かを続けて、それをやったら報告するだけのライングループがあっても良さそうですね♪

 

 

 

ニーズがあれば、早速始めてみようと思います^^

 

 

ということで、今日はこの辺で^^