【共通点】第一志望校に合格した家庭の共通点

 

 

 

それは

 

 

 

「見守る」を体現していたこと

 

 

 

 

 

子どもが初めて立ったとき

 

 

子どもが歩き始めたとき

 

 

子どもが公園で遊んでいるとき

 

 

子どもが自転車に乗り始めたとき

 

 

子どもが幼稚園や保育園に通い始めたあのとき

 

 

 

 

 

少しずつ、少しずつ手を放してきて、

 

 

我が子の手を放した先に、今があるんだと思います。

 

 

 

「合格」を掴み取った、特に「お母さん」の共通点は、

 

 

この「見守る」が実に見事だと感じたこと。

 

 

 

この数年で、その大切さを、何より僕自身が一番学んだこと。

 

 

 

 

「お母さん」であれば、誰しもが必ず、これまでに一度はしてきた「見守る」

 

 

 

 

さて、今はどうでしょうか。

 

 

 

 

学びカレッジは、見守る塾です。

 

 

子どもたちの安心・安全の先に、

 

 

その存在や取り組み、意欲と結果を認め、

 

 

「こうなりたい!」という目標の実現を応援する塾。

 

 

 

 

「見守る」

 

 

簡単ではありませんが、ここが一番のポイントです。