【本質】「ほしい結果」を言語化し、絞る

 

 

 

頑張れば、成績は上がる

 

 

 

これは、間違っていないと思います。

 

 

 

 

ただ、「今の延長線上の結果」になるので、

 

 

多くの場合、その確率や成果というものは、想像の範疇を超えないと思います。

 

 

 

もう少し言い換えると、

 

 

ほしい結果が曖昧だと、

 

 

予想の範疇の未来だけがやってくる

 

 

ということ。

 

 

 

 

爆裂した結果を手にしたいのであれば、

 

 

 

その「ほしい結果」を細部まで言語化し、

 

 

より明瞭にすること。

 

 

 

そして、その結果のみにエネルギーを集中させること。

 

 

 

エネルギーとは、「時間」「体力」「お金」などの持ちうるもの全てのこと。

 

 

 

 

そして、その「ほしい結果」をいつでも、聞かれた瞬間に、即答できること。

 

 

 

 

ここまでくれば、きっと勉強でも成果が出ますし、

 

 

これまでの先輩たちに共通する、成功の秘訣だと思います。