【姿勢】「取り組み方」という意味での「姿勢」

 

 

 

 

これは、小中学生ともに、指導する際に大切にしていること。

 

 

そもそもの「心構え」

 

 

 

例えば

 

 

・お椀を持ってご飯を食べるのと同じように、利き手と逆の手を紙に添えながら書く。

 

 

・机に覆い被さるような姿勢ではなく、机と顔は、適度に距離をとる

 

 

 

などなど。

 

 

 

 

 

 

とはいえ正直、これをしたからといって、必ず成績につながるわけではありません。

 

 

 

 

でも、「より良いあり方」というのはえてして「美しい」と思うんです。

 

 

 

 

イチロー大谷翔平のプレーする姿、フォームは「美しい」のと同じように。

 

 

 

 

だから毎週毎日、小中学生にはガミガミ言っております(^^;;

 

 

 

 

 

いつか、「あれだけ先生に言われてよかった!」

 

 

となったら嬉しいですね^ ^