【お母さんの葛藤③】ダメ出しばかりのあの人。

 

 

 

 

「というか、旦那はいつも私と子どもに対してダメ出しばっかり。

 

 

 

 

テストを見るや否や、否定とダメ出しと偉そうな口ぶりばっかり。

 

 

 

ちょっと勉強できるからって、何もそこまで言わなくても。

 

 

 

それに、子どもの点数が上がらないと、私が責められる!

 

 

 

"お前がちゃんと見てないから、こういうことになるんだろ!!"

 

 

 

 

もうどうしたらいいのかわからない!

 

 

 

やれるだけのことやって、でも自分自身もいっぱいいっぱいで、

 

 

 

それで子どもも学校が嫌だって言い始めるし、

 

 

 

それじゃテストの点数変わらないのわかってるけど、

 

 

 

でも「なんとかしろ」って責任押し付けられるし、

 

 

 

そんなの全部無理だよ。

 

 

 

 

 

 

 

いいよ、どうせ私が鈍臭くて、ちゃんとできてなくて、

 

 

ダメな母親で、だからウチの子もダメで。

 

 

 

 

なんとかしたいけど、どうしたらいいのかわからない。

 

 

 

 

一番助けてほしいのは私だよ。。」