入試対策&テスト対策!

 

 

 

 

今日は、中3の入試対策

 

 

そこに、自学に来た中2や、

 

 

10月からスタートした「高専塾ナレッジスター」の生徒もあわせて

 

 

テストに向けてガシガシ演習する日でした!

 

 

 

 

それぞれ、◯の数も増えてきて、

 

 

1ヶ月前と比べれば随分とできることも増えたと思います。

 

 

 

ただ、ここからが本番。

 

 

毎度毎度突っ込んでるよね、「なぜ?」って。

 

 

 

なぜ、ここはisなのか。

 

なぜ、ここは3xになるのか。

 

「両替商」とは何なのか。

 

動脈とは?静脈とは?

 

 

 

そんなツッコミを毎度毎度重ねていきながら、

 

 

脳の活用量を徹底的に増やしていく。

 

 

そして、「わかる!」「できる!」が楽しいという状態に持っていく。

 

 

 

大事なのは、その先に「自分で学ぶ」ということだから。

 

 

 

明日は塾はお休みだけど、みんな復習ちゃんとやりなよ☆