『歴史カードゲーム』がおもしろすぎた🎴

 

 

 

この夏、これまでになかった新しいカードゲームに出会い、

 

 

小学生たちとの時間をより楽しむためにコツコツ用意と準備をしてきました!

 

 

 

それが

 

ハイストリー

highsto.net

 

 

 

他塾の先生がTwitterで発信されているのをたまたま見かけ、

 

 

直感で「面白そう!」と感じ、即購入してみたカードゲーム!

 

 

 

 

昨日、今日と子どもたちとやってみたのですが、、、

 

 

シンプルで、かつ大人でも楽しめる!!

 

 

とすごく感じました♪

 

 

 

まずは子どもたちに、Youtubeの解説動画を見ながらゲームをやってもらい、ルールを覚えてもらいました♪

(僕は、少しだけルール勉強しましたが、途中で諦めて子どもたちに託しました。笑)

 

 

僕の見ていないところで、この2人がものすごく楽しんでいて、

 

ルールをあっという間に理解していました!(さすがすぎます、、、)

 

 

 

そして今日、一緒にゲームをやりながらルールを教えてやっていたんですが、

 

 

「1時間でも2時間でもやれちゃう!」と感じ、

 

 

もっと時間をとってやりたいな、と思えるほどでした✨

 

 

 

現在は

 

平安・鎌倉

 

幕末・明治

 

室町・戦国

 

岡崎・徳川家康

 

の4種類のデッキが発売されていますが、

 

どのデッキも、キャラクターがめちゃくちゃかっこいいんです!!!

 

 

9月になったら、またボドゲ会を再開しつつ、

 

 

歴史カードゲーム会

 

イクラボドゲ

 

カタン会(まだほとんどルール知りませんが、、笑)

 

 

で楽しみを増やしていきます☆

 

 

 

まだ夏休みも2週間ほどありますし、

 

ボドゲをもっとやりこんで楽しみます✨