くもんはやっぱりすごいと、本当にいつも感じています。

 

 

 

 

何がすごいかって、

 

 

 

 

子どもたちの勉強における体力が異常に高い

 

 

んですよね。

 

 

 

 

これは、実際に通わせている親御さんであればわかると思うんですが、

 

 

 

小学生時代にくもんに通っていたという経験は、

 

 

かならず中学以降の土台となります!

 

 

 

 

だからこそ、今の教室の2階に実際くもんさんが入っていますが、

 

 

 

 

絶対なくなっちゃダメだと思っています。

 

 

 

あの場所と環境は絶対に残すべきなので、

 

 

 

今後もぜひ、一緒に歩んでいけたらなぁ、なんて思っています^ ^

 

 

 

 

何はともあれ、明日から新年度。

 

 

 

 

この1ヶ月は、生徒たちも環境が変わり、

 

 

 

 

新たなストレスを感じる期間にもなります。

 

 

 

 

そのあたりにも目配り・気配り・心配りをしながら指導していきます!