勉強と作業を正しく理解する! これ、テストに出ます!!

 

 

 

 

 

 

 

多くの生徒が悪気なく、「ノートまとめ」をしたり、

 

 

「何度も書いて練習」したりします。

 

 

 

 

そういう、効果的でない勉強を少しずつ辞めていくことで、

 

 

勉強というのは自然と変化していきます。

 

 

 

 

特に、教室でもよく伝えているのは

 

 

 

作業じゃなくて、勉強しなよ!!

 

 

という言葉。

 

 

 

 

作業は、1ミリも頭は良くなっていません。

 

 

 

勉強している瞬間、頭は賢くなっていきます。

 

 

 

 

何が作業で、何が勉強なのか。

 

 

 

それを、教室にいる生徒たちを見ながら、その瞬間に必要な声かけをしながらアドバイスしています!

 

 

 

これ、ものすごく大事なのでテストにでます!!!笑