話せば話すほど、生徒たちがイキイキする!

 

 

 

まなびカレッジに通う生徒たちは、

 

 

 

みんなおしゃべり好きなんですよね。

 

 

 

だから、話をたくさんたくさん聞くことで、

 

 

 

自然と勉強に関しても前向きに変わっていきます^ ^

 

 

 

成績が伸び悩む子の多くは

 

 

 

「会話の数が少ない」

 

 

 

 

これは8割くらいの子に当てはまります。

 

 

 

もちろんそうでない子もいますが、

 

 

 

「あれ?」と感じた子には、

 

 

 

 

まず会話の数を増やすようにしています^ ^

 

 

 

 

そしてまた、話すというより生徒たちの話を「聞く」

 

 

 

 

こういう時間って、忙しい日々の中で、ご家庭でもなかなか難しいと思うんですよね。

 

 

 

 

「塾は、勉強のことやるのが大事だろ!!」

 

 

 

と感じる保護者の方もいらっしゃるかと思いますが、

 

 

 

「誰かに、ゆっくり話を聞いてもらえる時間」

 

 

 

ここに僕たちまなびカレッジは価値を感じています。

 

 

 

 

目指す方向は、ご家庭とも同じです。

 

 

 

何に、どう時間を使うのか。

 

 

 

 

これからも、こだわっていきます。