学年末テストに向け、中2が自習。 やれることはなんでもやる。

 

 

 

 

 

 

カッコよく決めた一点も、泥臭く決めた一点も、同じ一点。

 

 

 

 

 

 

大事なのは「なんとしてでも点を獲る!!!」という覚悟。

 

 

 

 

 

 

なんとなくやっていて、自分なりにやっていて点数が上がるなら、

 

 

 

 

 

そんな楽なことはありません。

 

 

 

 

 

今日も二人の生徒を見ていましたが、

 

 

 

 

どうしても染みついたクセが抜けず、何度も「書き忘れてしまう」ことがあり。

 

 

 

 

 

その度に「何書くんだったっけ?」「どうやって書くんだったっけ?」と声をかけながら、

 

 

 

 

忘れるたびに声かけ。

 

 

 

本当に、その地道な繰り返しです。

 

 

 

 

 

まだまだ足りないことだらけで、賢くスマートにこなそうとしてしまいがいちですが、

 

 

 

 

「遠回りをすることが、一番の近道」

 

 

 

 

でもあります。

 

 

 

 

 

 

やれることはなんでもやって、使えるものはなんでも使って、

 

 

 

 

ぜひ「できた!!」「やった!!!」を掴み取ってもらいたいです^^

 

 

 

 

 

今週は、GET週間前の最終週。

 

 

 

 

 

ゴリゴリに追い込んで対策していきます。