ここに来て、中3生が仕上がってきました。

 

 

 

冬季講習に入ってから、

 

 

 

公立高校入試の予想問題をしこたま解いています。

 

 

 

 

 

昨日は「理科」を解いてもらい、その解説を本日実施しましたが、

 

 

 

全体的にかなりいい感じに出来上がっています。

 

 

 

 

 

つまづく問題の難易度も上がってきており、

 

 

 

数理に関しては期待できる状態になってきました。

 

 

 

 

 

学年を通じての弱点が「英語」と「社会」

 

 

 

 

どうしても単語・熟語の曖昧さを突かれると苦戦してしまうケースが多くあります。

 

 

 

 

また、なぜだか社会を苦手とする生徒が多く、

 

 

 

一からの解説を改めてした冬季講習でもありました。

 

 

 

 

 

あとは、本番を想定した演習を重ねながら、

 

 

 

 

「自分でも気づいてるけど後回しにしてしまっている穴」をトコトン埋め、

 

 

 

どんな問題にも対応できる力をさらにつけていきます。

 

 

 

 

 

私立入試は目前。

 

 

 

 

 

最後までやりきろう。