今年の中3生は孤独に強いタイプ

 

 

 

 

 

全学年の中で、一番教室内が静かなのが中3生。

 

 

 

 

みんなお喋りな子達ばかりなんですが、静かな教室内だと誰も喋りたがらず、、

 

 

 

 

誰かが喋り始めると、他の誰かが喋り出したりして、

 

 

 

 

きっと、自分の話を聞かれたくないんだろうな、なんて思いながら見ています。笑

 

 

 

 

 

ただ、だからなのか、今年の中3は「自分で取り組むこと」に対して対抗が少なく、

 

 

 

自分で考えて取り組むことに長けている子が多い印象です。

 

 

 

 

受験前のこの時期こそ、自分の力で何とかする力がとても大切になってきます。

 

 

 

この年末年始の休暇で、その部分をコントロールできるかどうかがポイントにはなりますが、

 

 

 

きっと、それぞれの意志と環境で進んでいってくれると信じています^^