小学算数の生徒にノート配布!これで筆算も綺麗に書けるね!!

 

 

 

 

 

 

 

小学算数の生徒たちは、日々計算や文章問題にコツコツ取り組んでいますが、

 

 

 

 

 

 

ついついノート忘れてしまったり、途中でノートが終わってしまったりと、

 

 

 

 

 

 

タイミングが悪いと、もったいない時間を過ごすことが多かったです。

 

 

 

 

 

 

「もうこれは、そもそもコチラで用意すればいいのでは!?」

 

 

 

 

と思い準備しました📔

 

f:id:manabicollege:20221116141921j:image

 

 

 

筆算が増えてくる3,4年生の受講生が多いですが、

 

 

 

 

これなら綺麗に書くこともでき、計算ミスも減りますね♪

 

 

 

 

 

計算のポイントは、

 

 

 

 

大きく書く

 

 

 

 

 

これだけで◯の数が増える子を何人も見てきました。

 

 

 

 

 

 

中には、「ノートがもったいないから、大きく書くのは嫌だ」

 

 

 

 

 

と教えてくれた子もおり。

 

 

 

 

 

 

 

そんな子にも、「何冊でもあげるから、いっぱい自由に書きな!」と伝えてあげます^ ^

 

 

 

 

 

今日も16時から来る生徒たちが来ますが楽しみですね☆