土日のテスト対策日程を、前回から少し変更しました!生徒たちの様子は??

 

 

 

 

 

 

 

 

2学期末テストを控えた今回のGET週間より、

 

 

 

土日のテスト対策時間を変更させていただいております!

 

 

 

 

 

 

 

各ご家庭の皆様のご協力もいただきながら、

 

 

 

「8:30〜16:00の6コマ」

 

 

 

をベースとしていた日程から、

 

 

 

「10:00〜19:00の8コマ」へと変更させていただき、

 

 

 

 

全生徒の勉強時間をトータル8時間ほど増やす流れに変更することができるようになりました!🙇‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

変更後初めての土日がこの週末でしたが、

 

 

 

 

 

 

みな一生懸命に取り組んでました。が、

 

 

 

 

 

 

 

「長いよお〜。まだあるのか〜。」

 

 

 

 

「結構疲れますね。」

 

 

 

 

 

なんて声があちらこちらから聞こえてきました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

まなびカレッジに入塾した子が初めてGET週間を経験するときに、

 

 

 

 

毎回口にする言葉たちです。笑

 

 

 

 

 

 

 

でもそんな子も、2回目以降ともなると、

 

 

 

 

 

 

 

不思議とそういう言葉を言わなくなるんですよね。

 

 

 

 

 

 

つまり、慣れるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちの適応能力や体力の凄まじさは毎度感心するばかりですが、

 

 

 

 

 

 

 

きっと今週末の土日は、なんなくこなしているんだと思います^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって、長時間、黙々と、取り組み続けることを当たり前にし、

 

 

 

 

 

 

学年が上がっても、受験生になっても、高校生になっても、

 

 

 

 

 

 

 

自分の力で学び続けられる人であってほしいです^ ^

 

 

 

 

 

 

 

また明日から後半戦に突入しますが、

 

 

 

 

 

 

さらにギアを上げてサポートしていきます♪