【土台】「テスト対策」の前にやるべきことがある

 

 

 

・得意科目をつくる

 

 

とか

 

 

・○○点以上目指す

 

 

とか、

 

 

そこに取り掛かる前にやるべきこと。

 

 

 

それは

 

 

「生活習慣」を整えること

 

そして

 

提出物を期日までに提出すること

 

 

 

 

点数がなかなか上がらない

 

 

と言う人に限って、ここがないがしろになってる割合がひじょーーーーに高い。

 

 

 

 

だからこそ、ここを変えるだけで内申点は簡単にアップします!

 

 

テストの点数を上げる目的は、入試に向けた勉強の積み重ね以外にあるとすれば、

 

内申点を最大化するため

 

ですよね。

 

 

 

とすれば、テストの点数が上がらないとしても、

 

 

提出物をきっちりまずは出す。

 

 

さらに、それを支えるのが「生活習慣」

 

 

 

ここについては「やっぱりそうだよね!」

 

 

と感じる親御さんもいると思うので、

 

 

また別の機会に詳しくお伝えしますね^ ^

 

 

 

 

ぜひぜひ、テストの点数ばかりにとらわれる前に、

 

 

日頃から、やるべきことをやれているか

 

 

ここから見ていきましょう^ ^