【不幸な勘違い】「子が、親の言う通りに動く、育つことが良いこと」と思い込んでいる勘違い

 

 

 

 

今回の長いタイトルがすでに結論、

 

 

という内容です。

 

 

 

 

「お姉ちゃんは、わたしのアドバイスをよく聞いてくれて、

 

 

素直に実践してきたから成績にも変化ありましたけど、

 

 

下の子は反抗期もあってか、全然聞く耳を持たないんですよねぇ〜。」

 

 

 

 

 

ってこれ、

 

 

重症

 

 

です。

 

 

 

 

重傷

 

 

 

ではなく、

 

 

 

重症

 

 

 

 

 

 

つまり、子の命(将来)が非常に危ない、ということです。

 

 

 

 

なぜ、親の言うことを素直に聞く子は良い子、

 

 

という思い込みが、子の将来の危険性につながるのか

 

 

 

それは、まず一度、ご自身で考えてみてください。

 

 

 

 

 

きっと、自分が小さい頃のときを思い返してみると、

 

 

その理由がわかるかもしれません。

 

 

 

 

良かれと思ってやっていても、

 

 

綺麗に逆効果で返ってきます。

 

 

 

 

悶々としてみてください。