【徹底】努力は前倒ししなさい。

 

 

 

どんなに能力に違いがあろうが、

 

 

どんなに小学校時代の積み重ねに差があろうが、

 

 

どんな人にも平等に与えられているものがある。

 

 

それが時間だよね。

 

 

 

僕らは毎日等しく「86400秒」が与えられている。

 

これを活かすも殺すも自分次第だね。

 

 

 

この「86400秒」を最大限活かすにはシンプルに

 

「今を生きる」

 

って言葉に尽きるんだけど、もう少し別の言い方をすると

 

努力は前倒ししなさい

 

ということ。

 

 

 

テスト週間よりも早くワークに手をつける

 

テスト1ヶ月前からワークを始める

 

その日学校で学んだことは、その日のうちに復習をする

 

学校で学ぶよりも先に、自分で教科書を使って予習する

 

 

ちょっと考えただけでも、できることってあるよね。

 

 

もっと言うと、10代の今のうちに、できるかぎりの限界の限界まで努力しておきなさい。

 

 

それはこの先の、20代30代と歳を重ねたときに、

 

本当に大きな差になるから。

 

 

 

 

と、そこまでは想像できないにしても、

 

 

努力は前倒しする

 

 

 

ぜひ、心に刻んで勉強頑張ってね^ ^