GET週間3日目終了! まだまだ量が足らない。

 

 

 

 

 

 

成績の上がる方程式は

 

 

「量×質×やる気」

 

 

です。

 

 

 

 

生徒たちの「勉強のやり方」については、

 

 

この3年ほどでかなり精度が高まってきました。

 

 

 

 

やる気についても、日々のコミュニケーションの中で「楽しい」と感じてもらえる工夫であったり、

 

 

「やる気はやったら出る」の合言葉で制したり。笑

 

 

 

 

そして何より重要になってくる「量」

 

 

 

勉強「時間」ではなく「量」です。

 

 

 

 

この量をどれだけ確保できるか。

 

 

 

 

塾での時間しかり、家での時間しかり。

 

 

 

 

 

 

ここか圧倒的な不足を多くの生徒に感じます。

 

 

 

 

今回のテストは、いつにも増して早い段階からワーク等に手を出してきましたが、

 

 

 

まだまだ、不安要素が拭えません。

 

 

 

 

土日のチャンスを大いに活かすためにも、

 

 

 

 

明日金曜日の時間をめいいっぱい使ってもらいたいです。

 

 

 

 

部活を優先したい子はそのように。

 

 

 

 

その上で、残りの時間をどう使うのか。

 

 

 

 

みんな真面目で素直ではありますが、

 

 

 

 

「狂気的な集中力」にはまだまだ程遠いです。

 

 

 

 

スタッフや親が見ても、

 

 

「あの子は狂ってる。」

 

 

 

そう思われるくらいの狂気と熱気をまとってもらうためにも、

 

 

 

この週末は特に、熱く追い込んでいきます!