テストまで残りわずか。ここでペースを落とさずいられるかがポイントだよ!

 

 

 

 

 

生徒たちが一生懸命頑張っている姿を毎日見ていますが、

 

 

 

 

少しだけ、疲れと慣れが出てきているように感じています。

 

 

 

 

「これまで結構頑張ってきたし、結構貯金あるから大丈夫」

 

 

 

 

と思い、本人も気づかないところでペースが落ちていることがよくあります。

 

 

 

 

その状態に気づいてもらいたくて今、こうしてブログを書いていますが、

 

 

 

こういう時こそ大事にしておほしいことがあります。

 

 

 

それは

 

 

 

 

0時前にちゃんと寝ること

 

 

 

 

 

 

ここがブレると、生活と勉強の全てがブレます。

 

 

 

勉強の仕方ももちろんありますが、それ以前の部分には意外と気が付かないこともあります。

 

 

 

ぜひ、忙しいからこそ忘れてしまう「睡眠」の部分をあらためて意識して、残りの期間を精いっぱい過ごしてください♪