中2・3年ともに英単語を粛々とテスト中!

 

 

 

 

 

 

最低限覚えてほしい英単語を、

 

 

 

 

3月からコツコツと毎週テスト。

 

 

 

 

どちらも1年生レベルの単語からスタートしています。

 

 

 

 

 

もう少ししたら、各学年の進捗を公開しようかと思いますが、

 

 

 

 

結構面白いことになっています。笑

 

 

 

 

 

英単語は着実に習得できてきているので、

 

 

 

 

あとは英文法。

 

 

 

 

ルールを覚えたら、あとは実践の中で何度も何度も反復して染み込ませる!

 

 

 

 

生徒が講師へ、間違えた問題の説明のために持ってくるたびに

 

 

 

「なぜこれは◯だと言えるの?」

 

 

 

「なぜ他の選択肢は間違いだって言い切れるの?」

 

 

 

この問答を何度も何度も繰り返しています。

 

 

 

 

特に、この問答は英語で実施していますが、

 

 

 

この会話の中で出てくる言葉のほとんどは「日本語」です。

 

 

 

 

英語の学習をしているのはもちろんですが、

 

 

 

ほとんどは日本語。

 

 

 

つまり、国語の土台の部分もしっかり確認しながら進めているのが

 

 

 

まなびカレッジの英語指導の特徴。

 

 

 

 

春休みもあと少し。

 

 

 

走り切ろう!!!