息子と電車で岩倉まで!

 

 

 

 

2歳半の息子氏

 

 

電車が大好きで、いつも見かけるたびに

 

 

「カンカン!!」

 

 

と叫ぶ姿を横で見守っています。(踏切音が名前に。笑)

 

 

 

 

なんとなく、いつもとは違うコースで散歩がしたいなと思い、

 

 

先日岩倉まで、2人で電車に乗って行ってきました。

 

 

 

 

僕は江南で生まれ育ったのですが、生まれる前は両親は岩倉市に住んでいたみたいで。

 

 

 

当時から、駅からすぐ近くの「神明太一社」という神社に足を運んでいたそうですが、

 

 

江南に引っ越してからも、初詣は毎年そこにいくのが恒例になっていました^^

 

 

 

 

息子ともぜひ、一緒に行ってみたいなと思い立ち、電車にも乗りたそうだったので行ってきました♪

 

 

 

神社に到着してからは、一緒にお賽銭してきましたが、写真を撮るのを忘れてしまいました。笑

 

 

唯一の写真。笑

 

 

 

 

「二礼二拍手一礼」を覚えさせつつ、手を合わせることもできるようになってましたね♪

 

 

 

トミカ大好きっ子の息子氏と一緒に、電車旅してみようと思います^^

 

 

 

 

今日はこの辺で!