中学生で「5科目合計200点以下」の子は、間違いなく小学校の内容に課題を抱えています!

 

 

 

 

中学の内容をより理解するために、

 

 

課題だらけの小学校の内容を復習することは、非常に重要なポイントの1つです。

 

 

 

ただし、中学の内容だけでもヒーヒー言ってしまう量なのに、

 

 

その上小学校の内容の復習も!?  無理だ〜〜〜。

 

 

 

となってしまうのは、ごく自然なことだと思うんですよね。

 

 

 

 

 

では、どうしたら良いのか?

 

 

 

答えはシンプルです。

 

 

 

 

できる限り、塾が空いている日・時間は毎日塾へ通う。

 

 

 

 

 

これに尽きます。

 

 

 

 

 

 

それを1年間、ずーーーっと続けること。

 

 

 

少し考えるだけでも、その大変さは容易に想像がつくと思います。

 

 

 

 

ただ、実際にはそういう状況なんです。

 

 

 

 

 

つまずいている小学校の内容までさかのぼって取り戻すって、

 

 

 

それだけ大変なんです。

 

 

 

 

 

12月より、保護者面談をご案内していきますが、

 

 

 

ご家庭によっては、そういったご提案をさせていただく場合もございます。

 

 

 

 

 

「塾にいた時間」で考えるのではなく、その中で、

 

 

「どれだけの問題を解いたのか」や、「どれだけ繰り返し取り組んだのか」

 

 

がとってもとっても重要です。

 

 

 

 

 

改めて、それぞれの生徒の現在地を確認し、テスト結果とともに今後の計画を立てていきます。

 

 

 

 

明日は全校通塾日!

 

 

すんごい楽しみです^^