模試の過去問を読んでみる

 

8月30日には、愛知全県模試が控えていて、

 

生徒たちの能力をさらにあげるために読解の時間を設けています。

 

 

今日はしこたま「トマト」の話。

 

説明しているこちらの集中力も極限まで高まっていましたが、

 

生徒たちの集中力も非常に心地よいものでした。

 

 

中には、完全にエンストしている生徒もいましたが、それでいいと思うんです。

 

考えすぎて疲れたり眠くなるほどのエネルギーを使うことで、

 

身体はさらに、それ以上のエネルギーを生み出そうとします。

 

そうやってみな、成長していきます。

 

 

さて、生徒たちも自分ののびしろを感じたとは思いますが、

 

まずは地に足つけて、1つずつ、そして猛烈に歩んでいってもらいたいです。

 

 

 

f:id:manabicollege:20210820140558j:plain