今日から北中2年は職業体験みたいですね☆

 

 

 

中2の頃、「給食センター」で職業体験したことを

 

 

今でもよく覚えています。

 

 

 

ドデカい鍋に、たっくさんのカレーがあって、

 

 

それを大きなお椀?スプーン?桶?

 

なんと言っていいかわからない器具ですくい、

 

大食缶に入れる作業をやったり、

 

 

 

サラダを中バットに、生徒数に合わせて配り分けたり、

 

 

すんごく体力のある作業だったなぁ、なんて記憶してます^ ^

 

 

 

そしてお昼休憩は、もちろん給食。笑

 

 

いつもと同じ、カレーを食べましたね。笑

 

 

 

中学生にとっても、貴重な経験となる3日間だと思います^ ^

 

 

 

塾に来たら、今日どうだったか話を聞いてみたいと思います♪

 

 

ぜひご家庭でも、お話聴いてみてあげてください^ ^