愛知県公立高校の入試が、Web出願に変わります!!

 

 

 

昨日、愛知県より発表があり、すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、

 

 

令和6年(2024)年4月に入学される方が受験する入試から、

 

オンラインによる出願システムが導入されることとなりました!!

 

 

 

変更点や具体的なポイントは以下です。

 

◻️ 出願・志願変更:出願や志願変更は、Web出願システムにて実施

 

◻️ 申請・届出:配慮申請等の申請・届出についても、Web出願システムにて実施

 

◻️ 入学検定料:検定料は、クレジット・ペイジー・コンビニ決済のいずれかにて納付となります。

 

◻️ 受験票:受験票は、各自で印刷して試験日に持参します。

 

◻️ 合否結果:合否結果は、Web出願システムにより確認できます。

 

 

 

用意するもの

 

◻️ パソコン・スマホ

インターネットに接続できるパソコン、スマートフォンまたはタブレットが必要です。

 

◻️ メールアドレス

Web出願システムへのログイン時に必要なワンタイムパスワードや、システムからのお知らせを 受信するために必要です。

 

◻️ プリンタ

受検票を印刷するときに必要となります。コンビニエンスストアでのプリントサービスを利用することも可能です。

 

 

 

詳細な手続きの流れや必要なものについては、

 

こちらのURLよりご確認ください。

 

https://www.pref.aichi.jp/uploaded/attachment/467376.pdf